読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんひょーてん F

過去の産物。あんまり見ないでおくれ。

Newスーパーマリオブラザーズ2

New スーパーマリオブラザーズ 2

New スーパーマリオブラザーズ 2

今作ではメインモード攻略以外にもコイン100万枚という大きな目的があります。


ゴールドフラワーはファイアフラワーの強化版のアイテムで、それを取って変身したゴールドマリオやシルバールイージは敵を踏むだけでコインが手に入り、ファイアボールを放てばレンガブロックがコインになります。
またゴールドブロックを被ると移動中はコインが稼げたり、ゴールドリングを取れば敵が金色に変化するなど、今までのマリオシリーズよりも多くのコインが稼げます。
さらに、2人でやればコインの数が2倍になったりしてお得ですねw
 
アイテムはゴールドフラワー以外にも、ファイアフラワースーパーマリオ3Dランドで復帰した「スーパーこのは」や、Newマリシリーズにもあった「マメキノコ」「巨大キノコ」などもあります。
 
f:id:yuiboo:20120810042201j:plain
ある程度まで進めるとコインラッシュモードが選べるようになります。
コインラッシュでは短い時間の中、3種類のコースをノーミスでどれくらいコインを集めれるかを競います。
すれ違い通信ですれ違うと、相手が遊んだコースを自分がプレイでき、相手の記録と競う事ができます。
コースによってはコインをカンストさせれるコースがあり、集めれるコインの数は3万が限界
  
ちなみに「いつの間に通信」で開発スタッフの方々からお知らせが届くみたいで、8月11日現在まででは2回確認されています。
1回目のお知らせでは、世界中で合計40億を達成したというお知らせで、お知らせを受け取ると使用済みのキノピオの家が復活するというスタッフの親切なサポートが受け取れますw
ちなみにある程度クリアすると何度でもキノピオの家に入れます
2回目のお知らせでは、世界中で合計100億を達成したというお知らせで、お知らせを受け取ると使用済みのキノピオの家が復活するというまたまたスタッフの親切なサポートが受け取れますw
何度も言いますが、ある程度クリアすると何度でもキノピオの家に入れます(
 
さらに、追加コンテンツの配信まであるそうです!
  
唯一残念だったのは、BGMの使いまわしですね。
NewマリWiiをやった人にはわかると思いますが今作のBGMはNewマリWiiのBGMとほぼ同じです。
例えばマリオギャラクシー2の場合、前作のBGMがあっても新しいBGMの方が多かったですが、今作は新しいBGMよりもNewマリWiiのBGMが圧倒的に多いです。
まあ開発時間が少なかったのも原因の1つかもしれませんね。
 
今回はこれぐらいです。