読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんひょーてん F

過去の産物。あんまり見ないでおくれ。

Newスーパーマリオブラザーズ2 コインラッシュ追加コース(第一弾)

前回書いた記事の続きで、コインラッシュ追加パックについてです。
ゲーム自体は前回の記事をご覧ください↓
http://tamagof.hatenablog.com/entry/2012/08/11/212831

 

コインラッシュの追加パックの購入方法は、いつの間に通信で「追加パック発売のおしらせ」を受け取った後にコインラッシュモード内のショップボタンを押すと追加パックの選択ができます。
後はほしいものを購入するだけです。
ちなみにショップ画面ではHOMEボタンは使えません
 
今回の追加パックはどれも10月2日発売で、200で買えます。
1パックで約2ブロック程度なので、SDカードの容量をあまり消費しません。
追加コースはどれも新しいコースで、3コースの順番は固定されてます。
 
【#1 ゴールドマリオでGo!Go!パック】
ゴールドフラワーで何もかもコインにしたり、巨大キノコでドッスンを簡単に倒せたりなど、爽快感あふれるコースが満載です。
また、ある程度コインを集めてゴールポールを使ってコイン2倍にすれば、簡単に30000コイン達成できます。
ゴールポールの天辺も三段ジャンプでやれば他のコースよりも成功しやすいです。
それでも短時間で3万コイン集めたい方は3-4のほうが楽です。
 
【#2 きろくにチャレンジ! Aパック】
少々難易度高めなコースです。
スターコインコンプしてコインも稼ぐとなるとうっかりミスしてしまいます。
時間もあまりないので早めに行動しないとタイムアップになりやすいです。
簡単でもなく難しすぎるわけでもなく、いつの間に通信でホームページの記録と競えるのにちょうどいいです。
でも、もともとあった「こうかん中のきろく」に上書きしないと記録を作れないのが残念ですね。
 
【#2 いっぱつしょうぶでドキドキパック】
特に強い敵キャラはいませんが、非常に溶岩に落ちたりコース外に落ちやすいです。
どのコースもクリアするぐらいなら何とかできますが、寄り道してスターコインコンプやコインを集めるとなるとさらに難易度があがります。
コイン集めはゴールドフラワーの使い所が大切なのかもしれません。
 
どれも面白かったです!
ゴールドマリオでGo!Go!パックが一番やりやすく、きろくにチャレンジ!やドキドキパックはやり込めそうです。
個別で買うのもいいですが、まとめて買ったほうが長い間熱中できます。
第二弾も期待できそうですね!