えんひょーてん F

過去の産物。あんまり見ないでおくれ。

マリオカフェ タワレコ渋谷店


スーパーマリオブラザーズ × TOWER RECORDS CAFE」というコラボで注目を集めていたマリオカフェ。ニュースにも報道されてましたね。
終了から1週間経ってるので、忘れないうちにまとめておきます。





食事中に色々見回すと、あらゆるところに人形やドットが!
席にはマリオやヨッシーも座ってたり



【メニュー一覧】

本人が食べたのは渋谷店のメニューのみなので、渋谷店中心で説明します。ゴメンネ。


・マリオ・ラテ 700円

ドットマリオがココアで描かれたカフェラテ。
たしか、ジョジョカフェにも似たようなチャーイがあったような…?いやありましたね。オラオラですね。はい。


・水中ステージ・ドリンク 700円

水中ステージをモチーフとした炭酸ジュースです。
浮いているスターは、食べるとシュワっとした感覚が口の中に広がり…
んー食レポ的なものは苦手かな。


これらのドリンクを注文すると、オリジナルコースターも付属されてます。ドリンクセットにもあるのでご安心を。


ゲッソーのイカ墨パスタ 1,700円

2.5 次元フィギュア付きのドリンクセット。
イカ墨パスタと聞くと、ペパマリシリーズの「イカスミパスタ」を思い浮かべますね。確かレシピは生パスタ+すみじるだったかな…?
ドットのゲッソーやマリオが飾ってあります。うっかりトウガラシを丸ごと食べないように(っ'ヮ'c)


ハテナブロック・ティラミス 1,500円

2.5 次元フィギュア付きのドリンクセット。
はてなブロックのようなティラミス…まあそのまんまですね。ドットジュゲムがクリームの上に飾ってあります。
メニュー中唯一のスイーツですね!タワレコは行った事ないので普段どのようなものかはわかりませんが、美味しいです(*´∀`*)



他の「スーパースター・オムライス」「地上ステージ・ワッフル」「パックンフラワー・ソーダ」はタワレコ表参道店、
クッパタコライス」「ピーチ・パンナコッタ」「クッパ城・ドリンク」といったクッパ中心のものは恵比寿店でのメニューですね。
マリオ・ラテ」はタワレコのみでの販売のようです。



【グッズ等々】

コースターは異なる種類がもらえる店があるようですね。

マリオやピーチ等々のコースターは渋谷、表参道店でランダムでもらえます。「TOWER RECORDS」のロゴが目印ですね。
一方のクッパのコースターは恵比寿店で固定入手可能。「TOWERDINING」というロゴが目立ちます。やはりタワーダイニングはクッパメインのようですね


2.5 次元フィギュアを含めた回収物はこんな感じ